キッチン付きホテルのレストラン

とらの妹「たつ」が3週間の予定でパリに遊びに来た。
たつはどちらかというとフランス料理は苦手、和食党である。
バスク料理ならそんなに脂っこくもなく、味も濃くないのでと3人でお昼に来てみた。

18ユーロと27ユーロの定食がある。
18ユーロは前菜、メイン、デザートから2皿選び、それにサングリアかワインがつく。
27ユーロは前菜、メイン、デザートとフルコース。是非2人前からしか注文できない
パエリャを3人いるこの機会に食べてみようと、とらとたつはこのコースにした。

たつの前菜はメロンと生ハム。

いのととらのの前菜 ピペラードに生ハムのせ。


お待ちかねパエリャ、2人前というが4人前はありそう。具だくさんで大変おいしいが、
3人で食べても食べきれず、お土産にしてもらった。

いののメイン 羊のソテー でも煮込みみたいだ。

付け合せの豆の煮込み

デザートはフルーツサラダとアイスクリーム


店内の様子。黒板の手書きが、今日のメニュー 18ユーロ

ワインピシェ(50cl)とエヴィアンとコーヒーで合計98.4ユーロ
たつも満足した様子だった。(とら)
Auberge Etchegorry
41 rue Croulebarbe 75013
電話 01-44-08-83-51

実はこのレストランは昨日紹介したホテル、La Vert Galant のお隣だ。というか、同じ建物の右がホテル入り口、左2間がレストランだ。宿泊する機会あれば是非このフランス・バスク料理を試すことをお奨めします。(いの)