アヌシー湖のアパートメントホテル

シャモニーからアヌシー湖に着く直前に激しいスコールに見舞われた。
街中と違い別荘地なので道が湾曲したり枝道があったりで地番も突然飛んだりして、加えての激しい雨で視界が悪く前がほとんど見えない状態。今夜の宿を探すのに一苦労したが、奇跡的に発見、というか突然目の前に現れた。
荷物を入れ一息つく頃にはウソのように晴れ間が出る。
雨上がりの夕焼けを見ながら、シャモニーで買いこんだ
テイクアウトの中華惣菜で夕食。
炒飯、焼きそばの類なので写真割愛。


朝の、アパートメントホテルというかアパートそのもの、の風景。

前庭にリクライニングが出ているが、日差しはまだまだ強いので日光浴は
パス。

アパートの前の道を渡ればボート小屋と桟橋があり湖水がひたひたと迫っている。
 
アパートには台所が付いている。
今夜も外食はなし、と食材を買いに旧市街のマルシェへ出かける。
 
前菜は、マルシェで買ったサラミ、チーズとトマトにキュウリ、
ラディッシュを切っただけ。
飲み物はカルフールで調達した缶ビールと微炭酸水
サンペレ。

主菜?は、パリから持参したソーメン。薬味はマルシェで調達したネギもどきとハム。
キッチン付きなので煮炊きや皿は問題ない。

今日はデザートも買い込んだ。
真ん中のスポンジケーキはマルク・ヴィラからのお土産。

二日☆・★付きレストランが続いたので、この二日間は台所付きアパートの利点を
生かし、それなりに胃の調整に努めた次第。(いの)