イチ押しレストラン!

新たな店に行くたびに感激しているように見えて甚だ恐縮ですが、アラカルトなのに安く本当に美味しいレストランでした!
ちょっと長いがしっかりレポートします。

場所は6区、サンジェルマンからほど近い、サン・シュルピス寺院のそば

寺院の右手、横に抜ける小さな裏道にその店はありました。
かなり分かりにくい所です。

前菜;ポロネギの酢油ソース和え   8ユーロ
この季節ポロネギは旬で甘い。ソースは暖かく柔らかな味だ。   

前菜;煮野菜の三段重ね 8ユーロ

ナイフを入れてみると、ナス・玉ねぎ・トマト・ズッキーニなどが敷き重ねられているのが見える。野菜のミルフィーユみたい。
野菜のさっぱりした旨味が凝縮している


主菜;ブルゴーニュ風牛肉のオリーブ入りシチュウ  20ユーロ 
昔本場ブルゴーニュで食したことがあるが、この皿の方が美味であった。


主菜;ラムステーキ マスタードソース添え  
20ユーロ
原文メニューは「敷石ラムステーキ」と記載。
敷石の如く厚くごっついのに、ラムが苦手なとらが完食。


ナシとリンゴのミックス・コンポート  8ユーロ
あんず載せ

サン・プルサン産(ロワールの上流)赤ワイン 
10ユーロ

特筆すべきはワイン!スッキリした軽めの赤。味も良いがともかく安い!!
ボトル1本がどんと置かれ、お代は飲んだ分だけ、とは太っ腹!!!
結局2/3ほど飲んだが請求書を見ると1/2となっているではないか!!!!
ビールやエスプレッソも入れて総額86ユーロ。むちゃくちゃいい店でした。

ロンドンまで来るついでにわざわざ我々の生活を見に来ることになった先輩をランチに紹介するのはこの店に決まりかな。

Au Bon Saint-Pourcan
10 bis, rue Servandoni 75006
電話 01-43-54-93-63