1333468019**[食事]タイの田舎料理


この店はパレ・ロワイヤルの回廊に沿った狭い裏道のどん詰まりにある。
以前ふらりと入ったら予約で一杯と断られた。タイ飯で予約なんて、と予約などせず再訪したら今度はすんなり入れた。
やはり食いもの屋は水商売だ、と変に納得。

ビールを頼むとタイのシンハが出てきた。店の看板には「タイの田舎料理」とあり、他のタイレストランとは一線を画しており楽しみだ。定食は月曜から金曜まで曜日ごとに決まっている。
初めてなので本日の定食を試すことにした。

何の変哲もない鶏とトマトのサラダだがドレッシングの甘辛と香草の風味が良い。

タイ風春巻き。
  
ビーフ
野菜炒め。



チキンカレーココナツ風味。じっくり辛い。



これに小さなデザートがついて一人12ユーロはお得感があるが、なにより味に品がある,などと書くとバンコクの友人が「なになに聞きづてならん」などと言いそう。
ビールを飲んで合計37.2ユーロは安い。
今度はちゃんと色々食べに来ようと思った。(いの)

Baan Boran Cuisine des Provinces de Thailande
43 rue Montpensier 75001
電話 01-40-15-90-45