パリの犬は可愛くない

私は犬が好きだ。(猫も好きだが……)
80%の犬が可愛いと思うが、人間の男は20%しか顔・形が良くない。
ところが、パリではなんと犬が可愛くないのである。
日本とは逆に20%しか可愛い犬がいない。(男は逆に80%がハンサム)

道のどこかしこにある糞の落とし主だと思うからだろうか。
もじゃもじゃ毛の犬が多いのに、うす汚れている。
まあ人間だってお風呂にあまり入らないそうだから、
犬を洗っている暇はないのかもしれない。







レストランで会った夫妻の犬。ここに連れてくるくらいだからムチャクチャ
可愛がっているに違いない。
写真撮っていいですかと聞くと嬉しそうにする。
まさか可愛くない犬の欄で紹介されるとは思っていないだろう。

どうですか? 可愛くないでしょう。

ちなみにディズニーの犬、グーフィーとプルートも私は可愛いと思わない。
しかしディズニーのキャラクターはミッキーマウスを始めとして
どれも可愛いと思わないので、
私の感覚がずれているのかもしれない。

ちなみに郊外で見た水浴びする犬。水浴びする犬はだいたい
可愛いものだがこれは可愛くなかった。

これはあとの20%に属する可愛い犬。
TGVのファーストクラスに乗っていた。
(ちゃんと一席確保されており、約3時間の長旅にもかかわらず、
ワンとも鳴かず、トイレにもいかず女主人の足元でじっとしていた)
女主人がトイレに立った隙にちょっかいを出したら
犬が遊んでくれた。(とら)