もうひとつの中華街 その2

また老舗の中華街へ行った。
前回ジャコ探しに失敗したので
再捜索することと、新たな中華を
発見したかったからだ。


ありました!文句のつけようもない、これぞ中華料理のプレジデントという
立派な店構え。

階段ロビーは香港の夜総会を彷彿とさせる。天井も立派。客もそこそこ入っている。





点心をいくつかと、定番のスープを注文。



今日の目玉 豆腐とナスの煮込み。

野菜炒めはチンゲン菜、すっきり仕上がっていた。

それぞれは悪くはないんだが、でも納得、大満足!とまでには至らない。
ジャコも見つからなかったし、ベルヴィルの中華街は自分にはちょっと縁遠いのかも
知れない。(いの)

アスパラ・蟹スープ   5.8
北京スープ        5.3
点心   4皿     14.4
豆腐とナスの煮込み  8.8
野菜炒め         7.5
青島ビール       @3.9
ムスカデ1/2      12
合計           61.6ユーロ

Le President 華麗都大酒楼
120-124 rue du Fbg du Temple 75011
電話 01-47-00-17-18