ねずみ山は紅葉たけなわ

秋最終章のねずみ山公園を右回りで一周すると約1.5km歩いたことになる。

公園入口のバス停。

入ってすぐ左手の大木。

入口正面の天使像を振り返り、仰ぎ見る。

通りを隔てた建物のツタも紅葉。

落ち葉が山積。

黄色からくすんだ赤に変わる低木は何の木だろう。

パリは北国、白樺も珍しくはない。

毎日まいにち大量の枯葉処理は大変だろうな。

色とりどりの紅葉に囲まれた石像。

ジョッキングしていても飽きない風景だ。

小川のせせらぎ。

丘に散らばる枯葉の彩り。

池の周りを様々な色が囲む。

黄葉のアップ。

ベンチに座る人たちも厚手の装いだ。

公園を出た所にある泉水の風景。水道水なので飲めます。

ダブルクリックし画像を大きくして見るべし。
最初で最後、見納めのパリの秋でした。(いの)