ねずみ山公園 12月

家の前の通りにクリスマスツリーが飾られた。プラタナス並木は丸坊主だ。






12月になって天気の巡りは早くなった。
晴れたり、曇ったり、雨が降ったりが一日の中で何度か繰り返す。

公園のトイレ。左側しか使えずこの一年ずっと男女共用だったが、やっと改修の張り紙と工事のブルーシートがかけられた。来年4月新装オープン予定。

ところでパリに初雪が降った朝、あわてて撮影に飛び出すが、

公園ゲートは閉鎖。スロープがあるので危険という判断だろう。
 
ゲートの柵の間から中をカメラで覗く。歩いてみたいな。
 

最後に行った日の公園はジョッグをする人もまばら。ベンチに人気はなかった。
 


池の周辺も閑散としており、

なぜか白樺が元気に見えた。

帰り道の風景。さようなら、ねずみ山公園。(いの) 

追記:ちょうど丸1年、めいっぱい365日のパリ滞在を終え本日19日帰国します。
これでお終い、というところですが、まだ写真が結構残ってますので、ネタが尽きるまで今しばらく続けようと思っています。
お付き合いの程よろしくお願いします。(いの+とら)